新着情報
News&Topics
Instagram
Twitter
Facebook
T
“ひと„を大切に
OUR POLICY
成長
成長を
大切にしています
職員一人ひとりが介護のプロとして成長していくこと、それが私たちの願いです。介護未経験の方でも、指導者が一つ一つ丁寧に教える人材育成制度、そしてスキルアップのための資格取得支援など、様々な取り組みをしています。
スタッフイメージ
仲間
仲間を
大切にしています
働きやすい職場に欠かせないのが仲間との絆。お互いを尊重し、支えあうことが出来る、そんな関係を目指しています。親睦会では旅行や歓迎会を企画し、仲間との時間を大切にしています。
家族
家族
家族を
大切にしています
邦知会に務めてから結婚、出産、育児、そして職場復帰をしている職員がたくさんいます。育児休暇取得を始めとした様々な取り組みを、積極的に行う法人として認められています。
スタッフイメージ
長く働くこと
長く働くことを
大切にしています
福利厚生の充実、定年延長など自分の生活スタイルを大切にしていく事を尊重しています。
地域
地域を
大切にしています
地域があってこその私たちの法人。地域貢献は法人にとって重要な役割です。地域住民とのクリーン運動への参加や、福祉避難所の設置を始め様々な場所の提供、そして消防団活動など地域に飛び出しての活動をしています。
家族
家族
家族
スタッフインタビュー
STAFF INTERVIEW
アルバイトで感じた雰囲気の良さが決め手でした。
 
私は大学在籍中に、邦知会で実習とアルバイトをしました。その時に感じた施設や職員の雰囲気の良さが入職の決めてでした。
介護福祉士やケアマネージャーの資格を取る為に、毎日現場で知識や技術を学んでいます。
ご入居者の笑顔を見れる事が嬉しく感じ、この魅力を少しでも皆さんに知って頂きたいと思っています。
 
ハーモニー広沢 特養  狩谷 優里奈   
子育て中でも安心して働けます。
 
短い勤務が可能で女性でも働きやすく、子供の事も気遣ってくれて、とても子育てしやすい環境です。
出産後、最長で3年間の育児休暇が選べ、邦知会として子育てに対する制度がしっかりしています。
今では夫婦で安心して勤務しています。
 
ハーモニー広沢 デイサービス 西窪 信二 
 グレイス広沢 ホームヘルパー 西窪 歩美 
採用担当者からのメッセージ
MESSAGE
就職をご希望の皆さまへ
 邦知会は福祉介護業界を将来性に満ちている成長産業だと捉えています。そして持続可能な安定した運営を行い、社会福祉法人としての社会的責任や使命を果たしていくことで、介護業界の将来を担う法人となることを目指しています。
 邦知会は自由で明るい社風のもと、様々な取り組みを行っており、女性が活躍し、誰でも能力を発揮できる法人です。あなたも介護業界の未来を私たちと一緒に”創造”してみませんか。ぜひご応募お待ちしています。
 
邦知会が目指す人物像
人を大切にし、自分も大切にできる人
福祉・介護の専門職としての成長のみならず、社会人としての基礎力をつけることも人材育成の大きな目的です。自分の成長を信じ、一歩ずつでも前を向いて歩いていける人を求めています。
失敗を恐れず、チャレンジできる人
失敗を恐れず、何事にもチャレンジする精神がある人、そして多様化するニーズに応えるための新たなチャレンジができる人を求めています。
一緒に未来を創造できる人
 邦知会は基本的な使命である「地域の皆様への貢献」を目指し、これからも歩み続けます。その使命を胸に抱きながら仲間とともに、大きな夢と価値を創造し、自ら未来を切り拓いていく覚悟を持った人材を求めます。
選考までの流れ
FLOW
STEP.1
説明会・見学会
説明会・見学会に是非参加して下さい。
合同または個別に開催します。
応募フォームまたはお電話にてお申込み下さい。
STEP.2
応募
応募フォームまたはお電話にてお申込み下さい。
一次選考にあたり履歴書(写真添付)郵送または持参して下さい。
新卒の方は、1次選考までに成績証明書・卒業見込み証明書・資格取得見込証明書・健康診断書を提出して下さい。
STEP.3
次選考
一次選考(面接:法人本部採用担当者)
応募後随時実施します。
STEP.4
次選考
次選考(面接:全施設長)
一次選考通過後随時実施します。
STEP.5
採用条件提示
採用についての条件を提示させていただきます。
STEP.6
内定
採用が決定になりましたら、郵送にてご連絡いたします。
STEP.7
入職
採用予定
新卒者 令和 3年4月1日(2021年4月1日)
選考場所
一次・二次選考:法人本部(グレイス広沢)

お問い合わせ

 
見学は個別でも実施可能です。まずは、電話、メールでの連絡をお願い致します。
担当者から連絡させて頂きます。
TEL:0277-53-1140  
メール:info@houchikai.or.jp