本文へ移動

居宅介護支援事業所 ハーモニー広沢

私たちがお手伝いします♪お気軽にご連絡ください♪

令和2年度 援助方針
『Snuggle up(スナグルアップ)~寄り添う~』
 
 私たちハーモニー広沢居宅介護支援事業所は、皆様が住み慣れた地域でその人らしい生活が最期まで続けられよう、寄り添うことを大切にしていきます。

毎日の打ち合わせで、いつでも誰でも対応できる体制づくり

 ハーモニーの居宅介護支援事業所では、月毎の会議に加え、毎朝、ミーティングと言われる打ち合わせを行っています。ご利用者の状態、状況報告・相談を行い、皆で情報共有しています。意見を出し合うことによってより適切な支援が出来るようにすることを目的としています。また、担当のケアマネージャーが不在の時に連絡を頂いても、お待たせせず、スムーズに対応できるようにしています。

ご利用者を中心としたネットワークづくり

 在籍しているケアマネージャーは全員主任ケアマネージャーの認定を受けています。それぞれの経験と医療・介護の幅広い知識を活かし、困難な事例にも対応していきます。また、ケアプランの作成においては、ご利用者を中心としたネットワークを作り、各専門家の意見を聞くことを大切にし、分かりやすく満足いただける説明を基本としています。その他後任の育成にも力を入れており、ケアマネージャーの試験に合格した実習生を受け入れています。

地域の皆様から愛される居宅介護支援事業所を目指して

 大きな法人の利点を活かし、サービスの拠点としての役割も担っています。法人内だけでなく、地域包括支援センターや地域のデイサービス、ショートステイなど多くのサービス事業者との情報交換、また勉強会を開催し、最新の介護保険情報、地域の情報を皆様に提供しています。
ご利用等のお問い合わせは
居宅介護支援支援事業所 ハーモニー広沢
所在地 〒376-0013 桐生市広沢町6丁目332-1
TEL 0277-53-1120
FAX 0277-53-1125