本文へ移動

特別養護老人ホームハーモニー広沢

施設内観

ハーモニーホール

個室

施設理念

令和2年度 スローガン
『私たちが入居したい施設を目指して』

理学療法士による機能訓練で心も体もリフレッシュ

ハーモニー広沢は個別機能訓練加算を算定しております。理学療法士が専属の機能訓練指導員となり、個別の訓練計画書を作成、それに基づいて機能訓練を実施しています。個別のマッサージから日常生活で行うトイレの動作まで、一人ひとりの状態に合わせた内容となっています。

最期までその人らしく暮らして頂くことを大切にしています

 看取り介護は特別養護老人ホームの大切な役割の一つです。ハーモニー広沢では看取り介護の指針に基づき、嘱託医師、介護職員、看護師、機能訓練指導員、栄養士など多くの職種が関わり、支えています。最期までハーモニー広沢で過ごせて良かったと思っていただけるよう、一日一日を大切にご入居者の介護を行っていきます。看取り介護についてはご契約の時だけでなく、お申し込みの際も説明させて頂いています。

ゆったりとした日常の中に楽しみを!

 機能訓練としても歌うことはとても大切。デイサービスと同じように特養・ケアハウス合同で音楽療法を毎週行っています。その他、個別の外出、ユニットで行う行事、誕生祝いなどそれぞれに合った楽しみの時間を充実させています。また、職員とご入居者だけでなく、ご家族の方も一緒に参加して頂く機会を作っています。

360度画像

ハーモニーホール

ハーモニーホール - Spherical Image - RICOH THETA

居室

ハーモニー居室 - Spherical Image - RICOH THETA

写真の紹介

ラウンジを出ると散歩ができる中庭が広がっています。
シンボルのけやきの木のまわりにはたくさんの花が咲いています。
ハーモニーホールは集いの場
毎週水曜日 喫茶けやきを開催しています。
全室個室、トイレ付きです。
なじみの家具に囲まれて過ごす安心感。
家具類のお持ち込みはご自由です。
 
 
 
ユニットダイニング
ユニットリビング・ダイニング
お部屋を出るとすぐに誰かの顔が見える安心感。。ユニットのリビング・ダイニングは家庭的な雰囲気を作っています。。
ご利用等のお問い合わせは
特別養護老人ホーム ハーモニー広沢
 所在地 〒376-0013 桐生市広沢町6丁目332-1
TEL  0277-53-1120
FAX 0277-53-1125
※各サービスの詳細については施設までお問合せ下さい。